ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月10日

山口・広島旅1 行って来ます・・・

山口・広島旅   第1日目(2018・4・10)
本日の走行距離  145 ㎞


関門海峡の見える「和布刈公園」で撮影会・・・です
山口・広島旅1 行って来ます・・・




本日より 一週間位の予定で山口県・広島県・ちょこっと島根県・・に行って来ます

広島でのJリーグ公式戦「横浜マリノス」の応援・・・が主たる目的ですが・・・

前回、雨天で登れなかった宮島(弥山)に今回・再アタック・・・その後・・

瀬戸内海から日本海側へ・・津和野・萩も・・・ブラブラしたいと思います・・・・


午前10時自宅発 

関門トンネルをくぐり本州(笑)へ・・・高速道路を使えば日帰りさえ可能な広島ですが・・・いつもの様に・一般道路を ノロノロ 広島目指します・・

・・・小野田市~宇部市~山口市~防府市の市街地を避けながら寄り道しながら・・国道2号線をユックリ東進・・・し

周南市(徳山市)道の駅「ソレーネ周南」に17時 到着 本日はここまでとしまします




今日も・・いつもの様に「関門トンネル」にて関門海峡の下を・・・本州へです  
山口・広島旅1 行って来ます・・・

広島までは・・200km 高速道路なら・日帰りも可能ですが・・・国道2号線を2日間かけて広島へです・・・
山口・広島旅1 行って来ます・・・

何十年か振りに「防府天満宮」に行って見ました・・・
山口・広島旅1 行って来ます・・・

山口・広島旅1 行って来ます・・・

山口・広島旅1 行って来ます・・・

防府に寄り道の目的は「山頭火ふるさと館」だったんですが・・・「休館日」・・でした(涙)
山口・広島旅1 行って来ます・・・

道の駅近くの「湯野温泉」でザブン・・・の後 道の駅へ・・です
山口・広島旅1 行って来ます・・・

山口・広島旅1 行って来ます・・・

本日は道の駅「ソレーネ周南」までとします
山口・広島旅1 行って来ます・・・

 





このブログの人気記事
「コロナ感染症の抗体保有検査」に行って来ました
「コロナ感染症の抗体保有検査」に行って来ました

2021年 いい年でありますように
2021年 いい年でありますように

同じカテゴリー(山口・広島の旅 2018/4)の記事画像
山口・広島旅7 最終日・・・です 自宅着・・です
山口・広島旅6 フィナーレは本州最西端の地で夕日をです・・
山口・広島旅5  ~城下町「萩」で遊びました・・
山口・広島旅4  ~津和野~日本海・・です
山口・広島旅3 宮島に登りました・・マリノス完敗・・です
山口・広島2 ~岩国~スタジアム・・・です
同じカテゴリー(山口・広島の旅 2018/4)の記事
 山口・広島旅7 最終日・・・です 自宅着・・です (2018-04-16 18:48)
 山口・広島旅6 フィナーレは本州最西端の地で夕日をです・・ (2018-04-15 18:47)
 山口・広島旅5  ~城下町「萩」で遊びました・・ (2018-04-14 18:05)
 山口・広島旅4  ~津和野~日本海・・です (2018-04-13 18:02)
 山口・広島旅3 宮島に登りました・・マリノス完敗・・です (2018-04-12 18:05)
 山口・広島2 ~岩国~スタジアム・・・です (2018-04-11 17:10)

この記事へのコメント
九州男爺さん、こんにちは。

キャンピングカーって思った時に出かけられるのが好いですね~。時間配分もマイペースなのが羨ましいです。

今回の旅もお気を付けて、最終日まで楽しんでください^^。
Posted by omedaomeda at 2018年04月11日 00:44
Omeda 様

おはようございます。 コメントありがとうございます。

そうなんです 現役のomedaさん との違いは 「暇」だけは 有り余るほど有ることです(笑)

今回も貧乏旅ですが ゆっくり旅 楽しんで来ます
Posted by 九州男爺 at 2018年04月11日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口・広島旅1 行って来ます・・・
    コメント(2)